賃貸経営

賃貸経営の流れ

Step1 ご相談

お客様所有の物件を賃貸として活用したいとお考えなら、弊社へお気軽にご相談ください。
お客様の賃貸経営をはじめられる目的や計画内容を伺い、資金計画・管理プランの提案からリフォームにわたるまで全般的にサポートいたします。

Step2 調査・査定

お話を伺った後、実際に物件を拝見させていただきます。
最近の市場動向をもとに、お客様の計画内容・条件を踏まえた賃貸プラン計画を提案いたします。

Step3 管理委託契約

ご提案にご納得いただけたなら、弊社とお客様の間で賃貸管理業務委託契約を結びます。ご契約には登記簿謄本・印鑑/印鑑証明等が必要です。詳しくはお気軽にお尋ねください。

Step4 募集活動

お客様の賃貸物件をご希望にそう形で、店頭での紹介とともに、他の不動産業者にも情報を公開したり、不動産ポータル(Yahoo!不動産、アットホーム他)等を用いて、様々な媒体で多面的に募集活動を行っていきます。賃貸希望者よりお問い合わせがあった場合は、物件を見学してもらいます。 一日でも早く満室入居に努め、安心安全な賃貸経営をサポートします。

Step5 入居者審査

入居希望者より正式に申込みがありましたら、弊社基準の審査をおこないます。賃貸オーナー様の資産をお預かりする立場から慎重に審査を行いますので、ご安心ください。
当社では連帯保証人を必ず一名以上つけていただき、保証会社に入会することを条件としておりますので、家賃滞納のリスクが大幅に減少します。
基準を満たした入居希望者であれば、審査内容をご報告し、契約の承諾をいただきます。

Step6 ご契約・入居

契約書の作成・重要事項説明など、入居者との契約をおこないます。 契約にかかわる様々な業務は、すべて弊社が代行いたします。畳の表替えや清掃などの業者の手配、そのたの入居の準備ももちろん弊社でサポート致しますので、ご安心ください。 また、入居者には様々な災害や物損に対応する賃貸入居者向けの保険に加入していただいております。

Step7 家賃集金

契約後、弊社経由で賃料の支払いがはじまります。
賃貸オーナー様にかわり賃料の集金業務も代行いたしますので、ご安心ください。
家賃滞納が発生した場合は、弊社より滞納した入居者および保証会社へ立替え請求、連帯保証人に対し催促を行い、場合によっては法的請求も行います。

Step6 アフターフォロー

賃貸物件には様々なクレームがつきものです。
管理物件のトラブルは弊社が責任もって対処いたします。
部屋の異常に関してのクレームなどは状況確認、報告、修理の見積もり、業者の手配までサポート致します。
また、家賃滞納の際は督促や保証会社への立替え請求。退去立会いや、敷金でのトラブルなど、オーナー様の負担を軽減させるため、努力致します。

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